夏バテの原因が分かっていないと、またおんなじポイント

「夏バテ作戦」をするには「ミール」や「ルーチンの改善」程度、潤沢有ります。
夏バテ対策をしても、きちんとした夏バテの原因が分かっていないと、またおんなじポイントの繰り返しになってしまいます。
www.holebikerk.net
そこでここでは夏バテになってしまう主な誘因を挙げてみたいと思います。

【栄養失調・マスターリアクションの後退】
代表的な夏バテの異常として、「食欲不振」が挙げられます。
温度が高くなるとマスターリアクションが低下してしまいます。
そうする事で、食事をしても栄養が吸収され難くなり、食欲減退に繋がります。
また栄養が吸収されにくくなると、身体に必要な養分が少なくなってしまう為、栄養失調になってしまいます。
こんな負のスパイラルの結果、夏バテを起こしてしまうのです。

【室温の活かし過ぎ】
ミッドサマーになると、外は猛暑、院内は室温で寒いという様に寒暖の差が激しくなります。
この様に暑い、寒いを繰り返してしまうと、身体が温度の移り変わりに行い叶いづらくなり、自律癇不調症を引き起こしてしまう様になり、夏バテが起きてしまうという事になります。
理想は、外と内輪の温度の差が5都度くらいがベストだと言われていますが、難しい場合は適度な潤い飲用や、ブラウスを1枚きる程度、ふさわしい夏バテ作戦が必要になります。

【潤い・ミネラル不足】
夏になると温度と共に体温も上昇します。
そうなると汗をかきますが、その汗の中にはミネラルが多く含まれています。
つまり、汗を大量に書くという事は身体の潤い不足、ミネラル不足を招くポイントになり、脱水異常を引き起こす事になるのです。

夏バテの原因を充分覚えておく事でふさわしい夏バテ作戦が出来る様になります。